土日走って月曜休足

で、今日朝ランしました

土曜

距離 19.79km

時間 1:45:20

ペース平均 5:19min/km

1000m×8本(キロ4分〜4分15秒)

日曜

距離 21.07km

時間 1:51:45

ペース平均 5:18min/km

今日

距離 12.57km

時間 1:17:59

ペース平均 6:12min/km

今まではただ漠然と走っていましたが、色々見てるとLTペース、ビルドアップ、ポイント練習、ペース走などありますが・・・

とりあえず週1回1000m×8〜10本やろうかな〜と思い土曜にやってみました。キロ4分きれるように頑張りたいですね〜筋肉がバランスよくついてくれば可能なのかな〜


前回、いびがわマラソンの1ヶ月前に右の殿部に痛みがの続きで、

今までの膝関節周囲の痛みは、走っていると徐々に痛み増強、歩くと大丈夫だったのですが、

今回は歩いても痛みがある。

殿筋?大殿筋?中殿筋?梨状筋?

何した時に痛い?どう動かしたら痛い?しびれは?

自分で自分に問いかけながら、殿部の反応、圧痛などを確かめながら鍼を刺す。木曜日から土曜日まで鍼をして少し楽になったので、日曜日に走ってみようと着替えて走りだしたら200m位で激痛・・・足引きずりながら帰ってきて、「殿筋じゃないのかな?」自分の体自分の指頭で色々触ってたら、右の腰に圧痛発見、

そこに鍼をして、しばらく安静。

それから一週間鍼灸しながら休足

一週間後の日曜日に痛み無く走れました。で、無事いびがわ走れました。

筋力不足、アライメント不良などを認識しました