今週は一回しか走れんかった

10日に

17.07km 1:25:08 4:59min/km

走っただけでした。

水曜日に腰を痛めました。患者さん治療する時の姿勢が悪かったのか、腰に痛みが・・・患者さん治療後、腰に違和感と重だるさが・・・固まるとまずいので、腰に温灸をして痛みが出ない程度に軽くストレッチ。

あとは無理をせずに休足しました。今日走ろうと思いましたが雪なのでやめました。


水曜日、朝イチ訪問の93歳の患者さん、お家に伺ったら、歩き方がおかしい。朝起きたら左膝が痛いとのこと。何をした覚えもなくぶつけた記憶もなく・・・診ると左膝周囲が腫脹してる、ぶつけた後はなく、安静時に痛みはなく、荷重をかけると痛いとのこと。歩くのが痛い、膝を曲げると痛い。で、とりあえず治療。原因はわからず・・・痛みと腫脹が少しでも軽減するように治療。治療後、左膝の腫れが少しスッキリし、少し楽になったとのこと。

次に金曜日の夕方に伺ったら痛みは楽に膝も曲がるようになっていましたが、まだ膝の違和感と腫脹、足の浮腫があり、治療開始。触った感じは水曜日よりいい感じでした。治療後、足がスッキリしました。

治療中に訪問看護師さんから心配のお電話がありましたが、病院には行きたくないとおっしゃる・・・

寒いから暖かくして無理しないようにと言って、治療院に帰りました。

よくなってる事を期待して

次は月曜日の夕方に伺う予定。