お久しぶりです

ブログは書いてませんが、週に2〜3回は朝走っております。

皆さんのPB更新を読みながら刺激を受けております。


さて、私のランニングシューズですが、最初に履いたシューズは

ミズノのウェーブインスパイア(家の近くのスポーツショップで購入しました。このショップはミズノ推し)

次のシューズはアシックスのお店で足型を計測してもらいGEL-KAYANOを勧められ購入。(左足のアーチが潰れてるそうです・・・で28cmの3Eだそうな)

次のシューズはGT-2000(アシックス推しのお店かな)ワイドを勧められて履いてるけど走ってる時にシューズの中で足が動くのが気になるのと、爪が真っ黒になること、腸脛靭帯炎、 鵞足炎、  足底筋膜炎ぽいのもしてると相談したらワイドではない普通のGT-2000を勧められ購入。

その後、名駅名古屋駅)のステップスポーツでGT-2000がお安かったので購入しました。

練習もレースもGT-2000で走ってたのですが(タオルギャザーもしながら)1足へたってきたので、新しいシューズを購入しようと色々ブログを読みながらシューズの検索しながら悩んでいたのですが、結局履いて走ってみないとわからない・・・で、スポーツショップに行き、ゲルフェザーとライトレーサーRSを履かせていただきました。DSトレーナーも履きたかったのですが無かったので・・・ゲルフェザーはしっくりこなかったのですが、ライトレーサーRSは最初の履き心地は良かったです。店員さんには、「ありがとうございます。考えさせてもらってもいいですか?」と言って、家に帰って悩んで〜次の日の昼にAmazonにDSトレーナーとライトレーサーRS(10%OFFしてましたので)を注文しました・・・で、昨日届きました。

本日DSトレーナーで走ってまいりました。

21.68km 1:47:59 ペース平均 4:58

う〜ん、シューズは軽い感じがする

左足母趾の痛風の患者さんが痛くなるとこら辺が痛い?(締め付けキツイかな〜?3Eなんだからしょうがないか〜)

さて、来週の犬山ハーフマラソン

3月の名古屋シティマラソン

4月の長野マラソン どのシューズで走りましょうかね〜


明日、レースの皆さま

ベストパフォーマンス期待しております

頑張ってください