お久しぶりです、健治療院です

壊れておりました(まだ完治せずですが・・・)

長野マラソンを走って以降

鍛え直そうとスクワット600回やった後に16km走って右股関節前面に痛みが起こり(上前腸骨棘と下前腸骨棘の辺り)

f:id:ken-chiryoin:20170929042816j:plain

筋肉痛だと思っていたら痛みが引かず、右が治ったかなと思い走り出したら次は左に痛みが起こり左が治ったと思ったらまた右に痛みが起こる悪循環の影響で走行距離が伸びず・・・(走り出して痛みが無いな〜と思ったら10km過ぎたら痛みが起こったり、走れないなら筋肉落ちないようにスクワットしたりランジしたりしても痛みが起こる)

5月84.1km 6月81.9km 7月74.8km 8月101.9km

9月158.7km

現在は左股関節前面に痛みが起こっております。自分で鍼灸したりオイルマッサージしたりしながら治療しておりますが、なかなか治らず・・・(自分で自分の治療は難しい)

今度の日曜日、エントリーしてた松本マラソン・・・

練習量が足らな過ぎますが走ります。

痛み止めと湿布は使いたくないので、

今日明日治療して、これ以上痛みが起こらないように走りたいと思います。

Cブロックスタートなので体の調子をみながら走りたいと思います。

走り終わった後、奥さん乗せて車で帰って来なければならないので、ロキソニン錠、リンラキサー錠、セルベックスフェルビナクを御守りとして持って行こうかな(整形外科でいただいたけど服薬してない)

まぁ、なんとかなるかな〜


まずは、今日ご予約頂いてる患者さんをしっかり治療しよう