しまだ大井川マラソン

朝4時に起きる予定が、目覚めたら4時30分・・・

急いで準備して家を出発

7時40分頃に指定駐車場に着いたと思ったら車を停めるまでに渋滞が・・・

車を停車してシャトルバス乗り場まで雨の中水たまりを避けながら歩きます。途中で奥さんが「もう、帰ろっか」と言う始末。「イヤイヤ、せっかくここまで来たんだから」

シャトルバスに乗り込んで会場に8時20分過ぎに到着。とりあえず荷物を預けようと荷物預けの場所を探すも焦っているので迷子に・・・係の人に聞いて荷物を預け、急ぎ集合場所を探すも見つけることができずに時間ばかりが過ぎてしまいスタートブロックへ。

お会いしたかったな〜残念だな〜申し訳ないな〜っと思ってたらスタートしてしまいました。

5:39・5:15・4:49・4:53・4:57

水たまりを避けながら走っていましたが

第1エイドが水没

足首まで浸かったことで諦めが・・・

4:39・4:32・4:32・4:40・4:24

8km走ったあたりで前方を走る青のはてブロTシャツを発見

あれ、ひょっとして、てつさんかな?

声をかけていいものか悩み、少しの間後ろを走りましたが、意を決して声をかけました。お会いできて嬉しかったです。

「お先に行きます」とてつさんと別れ

4:30・4:34・4:33・4:36・4:40

14km走ったあたりで前方を走る青のはてブロTシャツを発見

kojiさんかな?

後ろを走るもなかなか距離が縮まりません。

ここを逃すと声をかけられない(松本でもお会いできなかったし)16kmあたりでなんとか追いつき、声をかけさせていただきました。お会いできて嬉しかったです。その後28kmまで並走させていただきました。楽しかったです。

4:36・4:41・4:41・4:49・4:45

4:46・4:50・4:49・4:50・4:48

4:48・4:48・4:51・5:03・5:09

28km過ぎて急に足が重たくなり、ペースが保てなくなり、kojiさんとお別れしました。

途中折り返しのnaoさんのお顔が見れて良かったです。

5:24・5:34・5:37・5:58・5:55

6:03・7:59・6:42・6:53・6:48

8:30・7:00・6:39

35km   までなんとか走っておりましたが36kmで歩いてしまい、あとはゴールまで歩いて走ってを繰り返してなんとかゴールしました。

大雨の中、寒い中、応援して下さった皆様

スタッフ、ボランティアの皆様

本当にありがとうございました。


私は練習不足ですね。痛みをなんとかせねば。走ってる時なんかの拍子で痛み取れないかな〜