故障はつらい

大井川以降、左足を完全に痛めて走れませんでした。

11月3日に足はどんな感じかなと思い走ってみましたが、2kmで左股関節前面に激痛が走り

歩いて帰宅(今迄と違う筋肉が痛い)して自己治療。

11月5日に走ってみるも前回と同じ2kmで激痛、徒歩帰宅、自己治療。

整形外科、治療院など行ってみましたが治らず・・・

11月13日のいびがわマラソンDNSしました。

f:id:ken-chiryoin:20171218194243j:plain

11月15日に7.2km(2kmで痛み、途中でストレッチしながら無理矢理走ってみる)

11月26日に7.1km (2kmで痛み、途中でストレッチしながら無理矢理走る)

自分であれこれ治療して(気になる箇所に鍼グサグサ刺して、お灸をすえて)

12月3日に開催された、お伊勢さんマラソン走りました。

整形外科で処方されたセルベックス細粒、ロキソニン錠、リンラキサー錠を飲んで走りました。

(1〜5km)   5:31-4:51-4:40-4:35-4:15

 (6〜10km)  4:32-4:25-4:26-4:17-4:23

股関節前面に違和感はあるものの痛みはでない。なんとかこのまま走りたいと思い

(11〜15km)4:20-4:22-4:36-4:43-4:38

12km位で左股関節に痛み(左足にあまり荷重をかけないように意識して走る。右足に負担がかかるよな〜と思いながらもなんとか5分オーバーしないように走る。一度歩くと大井川の後半のように走れなくなると思い我慢)

(16〜20km )4:47-4:56-4:34-4:26-4:17

(21〜ゴール)4:13-4:06

16km位で1時間40分のペーサーに追いつかれる。なんとかついていく。右足にも違和感18km位で左足も動かして走ってみたら痛みがない(ウソ、治った?イヤイヤ治るわけがないよね。痛みがないなら痛みがでるまでペースあげよう。)

なんとか痛みでずにゴールできました。

f:id:ken-chiryoin:20171218205759j:plain

その後、痛み違和感あり。治ることを期待しましたが・・・

12月4日〜16日まで休足(自己治療)

で昨日17日、愛知池ハーフマラソン走ってきました。

f:id:ken-chiryoin:20171218210253j:plain

本日、痛みが激しい。