確定申告提出しました

治療の合間に提出してきました。

10月に大井川を走って以降、11月故障でろくに走れず(11月 20.74km)

12月に痛み止めを飲んでお伊勢さんハーフ、愛知池ハーフを走り、痛み違和感満載(左足に荷重かけると痛み)(12月 56.89km)

12月末に来られたランナーの患者さん、過去に同じ様な痛みで悩まされて色んな病院治療院に行かれたが治らず。1ヶ月半休んだら治りましたとの事。

今から1ヶ月半休足したら復帰後すぐ静岡マラソン・・・壊れる為に走るのか?それは無理。なんとか自己治療しながら、1月は週1で走り痛み違和感少しマシになってきた。(1月 87.5km)

2月は週2回走ってみる。筋肉は張るが走った後の痛み違和感マシになってきた。ただ最長距離は25kmまで。

2月25日奥さんが犬山ハーフ走ると言うので、付き合いで10km走る。犬山10km走って(2月 102.78km)

f:id:ken-chiryoin:20180314182808j:plain

(4.12-4.00-4.02-4.02-4.04-4.02-4.05-4.07-4.02-3.56) 

奥さんハーフ 2:07:13

で1週間後静岡マラソン、不安でしょうがなかった。

ただ今回自分が痛めた原因の1つが松本マラソン走った時のシューズ(アディゼロ匠練ブースト)が足に合ってなかった。後半左足の親指が痛くてしょうがなかった。走った後足の母趾が腫れ、母趾示指中指が黒爪になってしまった。

大井川の前に爪が剥がれて、大井川は母趾に指サックをしてDSトレーナーで走ったが、多分変な走り方をしていたんだろう。28kmで失速、痛みで走れなくなり、故障してしまった。

1月最後の日曜日に走ってる時、左足の親指の先に痛み、走るのをやめて帰宅。靴下脱いで見てみるとつま先から出血。親指の爪が完全に生えてないので、爪先の部分が靴にあたり切れたみたい。

2月からは親指に絆創膏貼ってターサージールで走ることに。指先は気にならずに走れる。ただ走った後翌日のふくらはぎの張りが凄い。まだ筋肉が耐えられるだけ無いんだろうな。触った感じでは故障する様な触り心地ではないので、後は慣れかな。犬山、名古屋シティはターサージールで走ったが、フルを走る勇気はなかったので静岡はDSトレーナーで走った。これがよくなかったのか?色んな要因があると思うが・・・静岡は両大腿の内側広筋が攣ってしまった。過去に走ってる最中に攣ったことはなかった。しかも攣るのはハムストやふくらはぎのイメージだったので、こんなとこ攣るの?って感じだった。走ると痛いし、筋肉縮むし、ピクピク痙攣するし・・・更衣室で靴脱ぐ時にふくらはぎ攣ってしばらく動けなくなるし・・・かばいながら走ったからか、色んな筋に違和感。大井川で痛めたとこも違和感がでたが前みたいに走れなくなる感じではなかった。1週間後ハーフ走れたし。違和感はあるが治ってきてる。

静岡では念願のシューズ円陣も青空宴会も出来て良かったが、今シーズンまともに走ってない。フルは大井川、静岡と35km以降歩く始末。歩くと1kmがとても長い。残すは長野マラソン。なんとか走りきりたい。今の悪い流れを払拭したい。あと1ヶ月しっかり走ろう。