私の履歴

体の事で偉そうにコメントしてると、こいつ何者とか思われてるかもしれませんので、


私は鍼灸師です

大阪の鍼灸学校出身で

西宮の整骨院に1年勤務

(院長と合いませんでした)

神戸市西区の整形外科に3年勤務

(スポーツ疾患の患者さんが多かったです。野球 バスケ サッカー 陸上 卓球 バレーボール ゴルフ等 )

(院長先生の体調で)

大阪の上本町、兵庫県川西市のリラクゼーションサロンに4年勤務(整形の頃の患者さんが来てくださいました)

名古屋市に帰還

名古屋市名東区接骨院に1年勤務

(骨盤矯正とか強揉みとか治療法が院長と合いませんでした)

名古屋市中川区の整形外科に3年勤務

(スポーツ疾患、骨折ギブス固定後、術後の運動療法、肩関節周囲炎等)(院長先生のご都合で)

名古屋市天白区の訪問治療院に2年勤務(訪問治療です)

名古屋市東区で治療院開業


学校行く前は製造業、飲食店に勤務してました。

昔々ボクシングしてて、腰をぶっ壊したのでいろんな病院 接骨院 整体 カイロ 鍼灸に通いました。(それもいい経験でした)

飲食店に勤務してる頃に、ボクシングのトレーナーしてて、体の事もっと知りたいな〜と思いまして、一念発起しました。


同じ治療家でも経歴や経験、誰を支持してる(勉強会、流派、師匠等)によっても治療法や身体の診方が違います。治療家の数だけ治療法があります。治そうとする気持ちは一緒でもアプローチの仕方が違います。好みのツボ(よく使う、指標にする?)も違いますしね。

手が合う合わないもあるみたいです。

鍼灸治療はただ痛みをやわらげたり、体のバランスを調整するだけでなく、治療を継続することによって体質を改善し、自己治癒力を高め、今以上に健康を増進させるのが目的です。

みなさん身体のメンテナンスしてくださいね〜