ベストパフォーマンス

今日、仕事終わりに走ろうと思いましたが、最後の患者さん治療してカルテ書いて洗濯物まとめて掃除してってしてたら21時近くなってしまったので今日も休足しました。

最後の患者さん

バレーボールされてる方

いつもは土日練習試合があるので平日(月曜火曜水曜)の19時に予約される。今回珍しく土曜日の17時に予約される(どっか痛めたか?ひどく?)運動されてる方は痛めてから予約とられる(ひどくなってから)

私「どうされましたか?」

患者さん「膝をやって、飛べないです」

私「いつ?何してる時ですか?」

患者さん「火曜日に練習してる時に急に、

日曜日の試合の時は飛べました」

火曜日の夜予約の電話がありました。

痛みがあるか、どんな動作で痛むか、可動域は、押さえて痛いか・・・

腰、殿部、大腿、ハムスト、前脛骨筋、腓骨筋・・・ガチガチですね〜

患者さん「月曜日に試合があるんです」

私「疲労が溜まってガチガチになってますよーとにかく緩めましょう」

心の声「大事な試合があるなら、痛める前にメンテナンスに来なさいよ〜」

とにかく緩めましょう。ほぐして、鍼してお灸して・・・メインは腰から下の荷重関節。

肩、肩甲間部、背部も施術します。

とにかく筋肉緩めて使えるように・・・

施術を終えて次の予約してお帰りになりました。時間にして2時間30分程(症状によって1時間15分位〜かかる人は3時間位迄)施術者の自己満足か??


月曜日に痛みなく患者さんのベストパフォーマンス出せますように


皆様、痛める前にメンテナンスしましょうね