治療

今日以前お話した、月曜日に試合があったバレーボールの患者さんが来られました。

結果は、優勝したそうです。

痛みなくベストパフォーマンスだせたそうです。いつもより動けたそうです(良かったです、二日後なので不安でした)

「痛みないとこんなに動けるんですね〜」って、喜んでおっしゃってました。(痛みあると辛いですよねーかばうし、痛み広がるし)

今日は、膝の痛みが良くなったので右肩に違和感痛みがあるそうなので、(元々右肩の痛みと腰痛で来られました。)前回、張ってる箇所もやはり張っていたので頸肩から足底まで治療しました。10月は試合がないので練習だけだそうです。


私は10月4日に走って以降走っておりません。松本マラソン走ってから左股関節前面の痛みが悪化(フルマラソンって凄いね)後半32km以降ペース維持出来ませんでしたからね〜沿道の応援の方々がらは「30分切れるよー頑張れー」とお声を掛けて頂きましたが動きませんでした。痛みでかばって色んな箇所に痛みが広がるしね〜(痛み無かったら30分切れてたのかな〜たられば言ってもしょうがないね)

ともかく、この10日間、鍼してお灸してオイルマッサージしてストレッチして痛みを無くすことに全力を尽くしております。(左足に荷重をかけただけで痛みがはしっておりましたが、だいぶ緩和してきました)

走れる?慎重に自問自答しながら・・・

松本マラソンの前は走らなきゃでしたが・・


大井川まであと二週間だね〜

うちにも今週届きましたf:id:ken-chiryoin:20171014223632j:plain


痛みなく、29日に走られる皆様が(自分も含めて)

ベストパフォーマンス出せますように